板橋区立小学校PTA連合会

令和4年度 小P連広報誌コンクール表彰式

令和4年12月16日(金)板橋区立グリーンホール・12月19日(月)板橋区役所にて「広報誌コンクール表彰式」を開催しました。
コンクールにご応募くださいました各校の皆さま、ありがとうございました。

広報誌コンクール受賞校
教育長賞
・中台小学校

教育長賞 中川教育長、小宮連合会長、中台小学校PTAの皆さま (撮影時のみマスクを外しております)

校長会会長賞
・緑小学校

小P連OB会会長賞
・弥生小学校

小P連 連合会長賞
・板橋第五小学校 ・常盤台小学校

特別賞
・板橋第一小学校

中川校長会会長、島村OB会会長、小宮連合会長、受賞した各校PTA皆さま (撮影時のみマスクを外しております)

受賞された各校の皆さま、おめでとうございます。

教育長賞を受賞した中台小学校の広報委員の皆さまと中川教育長とのお話がとても印象的でした。
【学びを止めない】というキーワードのもと、一年間の行事がコンパクトにまとまっており、各学年ごとのアンケート内容がとても印象的で、色の構成や手作り感から、学校に対する思いや愛情をとても感じることができました。

今回の審査は10月24日(月)にグリーンホール会議室に各校から3名の投票者をお招きして、審査員が気に入った広報誌に付箋が貼っていただき投票形式を実施しました。参加いただいた方々は、他校の広報誌を熱心に読まれておりました。とてもいい刺激になったと思います。

テーブルの上に並べられた各校の広報誌を熱心に読んでくれていました。

ご協力いただいた各校の皆さま、ありがとうございました。
どの学校の広報誌もPTAや学校行事やトピックスが丁寧に伝えられていました。
今後も宜しくお願いします。

Comments are closed.