板橋区立小学校PTA連合会

第2回 東京都公立小学校PTA連絡会 拡大会議 開催

平成23年9月22日(木)18:00~ 練馬区 開進第二中学校セミナーハウスにて、板橋区、練馬区、中野区、新宿区の4区の小Pが集まり、拡大会議が開催されました。

昨年に続き、2度目の開催となります。

 

まずは全体で、各区の理事のあいさつ、連合会長の紹介の後、分科会に分かれてバズセッションが行われました。

 

分科会の種類は安心・安全、広報、要望、イベント、研修会、会計、庶務 です。

それぞれの分科会で活発な情報交換が行われたのち、全体で発表が行われました。

板橋区からは総勢17名での参加となりました。

全体の発表では赤塚小の小日向会長が、安心・安全分科会の発表をしました。

昨年のこの回において、練馬区が実施している宿泊研修会や、他の区が発行している広報誌などの情報をもとに今年度の板橋区の小P連では様々な取り組みを行いました。

 

その意味ではとても価値ある情報交換会で、他の区で実施されていることの中で、板橋区の子どもたちの為にできることは今後も取り入れていきたいと強く思いました。

 

核分科会を通じてわずか1年で様々な新たな取り組みを実施した板橋区小P連のフットワークの良さに、他区のみなさんも驚いていました。

 

 

Comments are closed.