板橋区立小学校PTA連合会

2023年度 第25回バレーボール大会決勝大会が開催されました

2023年12月10日(日)に上板橋体育館で、小P連と板橋区教育委員会が主催のバレーボール大会が開催されました。熱い戦いが繰り広げられた現場より、広報委員がレポートします

出場したのは、各地区での予選会を勝ち抜いて来た16チームの猛者たち

各チームとも選手のパートナーやお子さん、お友達も会場で観戦されていて、会場は一体感のある熱気に包まれていました

集合写真
優勝トロフィーと副賞のボール

大会は負けたら終わりのトーナメント戦。午前中から試合が始まり、決勝戦は夕方です。

勝ち上がるチームの選手たちは一日中激しい試合が続きますが、翌月曜日の仕事や家事は(たぶん試合中は)考えないようにして、1試合、1セット、1プレーに集中力を切らさずにプレーしていました!

アタック!
ネットぎわの攻防
アタック!
チームみんなで応援

そしてトーナメントを勝ち上がった決勝戦では、板橋第十小PTAチームと舟渡小PTAチームの対戦でした

板橋第十小PTAチーム
舟渡小PTAチーム

決勝戦は、点を取られたら取り返す、といったまさに一進一退の攻防。観戦側も思わず見入る、熱い戦いが続きます

攻める舟渡
守る板十
サーブ
ベンチからも応援

両チームの実力は伯仲。決勝戦は第3セットまでもつれこみ、さらに両チームのポイントは14-14に。大会規定に基づきデュースがないため、次の点を取った方が今年度大会の優勝チームという状況に。

そして優勝したのは!

舟渡小PTAチームの皆さんでした!!

まことにおめでとうございました!


順位が決まりましたので、さっそく表彰式にうつります。

板橋区立小学校PTA連合会主催の2023年度バレーボール大会で優勝された舟渡小チームです!

表彰式

僅差の第二位は、板橋第十小PTAチームでした。さぞかし今回は悔しいかと思いますが、来年のご活躍を楽しみにしてます!

表彰式

第三位は、若木小PTAチーム、板橋第七小PTAチームでした!

参加者の皆さんには、大会運営にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。大会当日は混乱なく開催できましたこと、感謝申し上げます。


追伸 その他、会場運営をしてくださったPTA会長たちの舞台裏のを少しだけ

真剣に試合運営する会長たち
自校のチームをアツく応援する会長
厚生委員の会長たち

以上、現場より広報委員のレポートでした。

Comments are closed.