板橋区立小学校PTA連合会

バレーボール親善試合大会

 令和3年12月11日(土)に上板橋体育館、桜川小学校体育館にて実施しました。

 小P連において「子どもたちのために」という思いをもって、活動しています。子どもたちに向けた直接の活動ももちろんですが、保護者相互の交流、親睦を深めるための活動もしています。コロナ禍のため、今年度は何とか開催できないかと厚生委員会で検討・悩み・検討・悩み・・・全日本や東京都、板橋区のガイドラインを熟考し
 ・各校の活動の活性化に向けた思い
 ・子どもたちの学びの環境を守る思い
を実現できる方法を模索し、令和3年秋は感染状況も落ち着きが見られたため、開催者、参加者ともに細心の注意を払い、実施することができました。参加者には児童同様に2週間の毎日の検温・報告を行っていただき、大会も応援者なしで、上板橋体育館、桜川小学校体育館を使用し、時間をずらしたブロックごとに試合を行い、密にならない様に開催いたしました。

 親善試合のため順位はありませんが、真剣で白熱した数々の試合が行われました。参加者の皆さんより笑顔で「開催ありがとうございます」と伝えていただいた際は、開催できて良かった思いで感無量でした。参加者の皆様にも細かな大会実施要項をご理解・実施いただき、大会当日は混乱なく開催できましたこと、まことにありがとうございました。

 小P連では皆様の健康を第一に考えてのイベント開催を検討しております。今後とも、よろしくお願いいたします。

Comments are closed.