板橋区立小学校PTA連合会

令和3年度 第3回会長会

 11月12日(金)19:00よりZOOMを利用してオンラインでの第3回会長会を実施しました。各種宣言も解除され、徐々に活動に幅がでてきました。
 野田連合会長より「徐々にではあるが各校で行事が行われており、様々会長会でも連携して取り組んで欲しい」、金山連合顧問より「各校は教職員の皆様と工夫、協力をしながら取り組んでいると思いますが、子どもたちのために良い思い出作りに参加して欲しい」との挨拶がありました。

 今後の予定についての報告を行いました。
・12月3 日(金) 広報誌コンクール表彰式および意見交換会
  文化会館での開催に変更
  広報誌コンクールは開催
  コロナ禍を鑑み役員懇談会は中止
  意見交換会を対面開催

  広報誌コンクールの予選通過校
   志村第一小、前野小、緑小、
   蓮根第二小、板橋第二小、金沢小、
   板橋第七小、常盤台小、弥生小、
   紅梅小、徳丸小 (順不同)
  上記11校より各賞を決定します。
  予選通過おめでとうございます。
・12月11日(土) バレーボール親善試合大会(上板橋体育館など)
・12月12日(日) わかしお学校オンライン交流会
・2月18日(金) 第 4 回役員会(開催方法未定)
・2月23日(祝) 親子ふれあいボウリング大会(トミコシ会館)
・2月26日(土) PTA 研究大会(グリーンホール)
・3月4日(金) 第 4 回会長会(開催方法未定)
・令和4年5月28日(土)令和4年度の小学校PTA連合会総会

 専門委員会よりの報告
<厚生委員会>
・バレーボール大会を感染拡大防止に配慮しての開催をします。
 感染拡大防止のために例年とは異なるルールでの実施となります。
 詳しくは大会HPをご参照ください。

<ピーポ110番委員会>
・こども 110 番プレート単 P 更新 11 月末まで
・合同パトロールは39校が実施。
・親子ふれあいデー!ファミリーコンサートの対面開催は中止

<教育問題対策委員会>
・天津わかしお学校とオンライン交流会を一般保護者向けに実施

<広報委員会>
・来年度のPTA会長へ各業務の引継ぎを実施
 かわら版 教師の日の好事例を募集

 各地区から
・単Pの活動報告、情報共有を行いました。


Comments are closed.