板橋区立小学校PTA連合会

会長の100冊読書(29)『人生がときめく片付けの魔法』

人生がときめく片付けの魔法

近藤麻里恵

サンマーク出版

 

片付けは得意だが、それ以上に散らかすのが好きな私の家と、部屋は、いつもちらかっている。何年もちらかっている。どういうわけか片づけても片づけても散らかっている。

この本に出会った。驚いた。今までも不要なものは捨てていた。しかし、基準が間違っていたのか。

この本で紹介されている基準はすごい。シンプル。楽しい。うれしくなる。

今まで片付けは嫌なことだったのが、楽しいことに変化した。この本が我が家に来てから、だんだん床が見えてきた。世の中の人が言う居住空間になる日も近いかもしれない。

片付けが苦手な人はぜひどうぞ! 人生変わるかもよ!

板橋第四小学校 上田 禎

Comments are closed.