板橋区立小学校PTA連合会

厚生委員会近況報告(6月9日現在)

厚生委員会です。6月9日現在の近況をご報告致します。
(1)先日の会長会案内の封書に同封いたしましたバレーボール大会 出欠の中間報告
・6月8日現在11校の出欠返信をいただいています。 ・出欠締切りは1週間後の6月16日です。 ※大会準備の関係上、締切り厳守でお願いします。
・ホームページにもダウンロード出来るように案内書を掲示してあります。 ・参加、不参加どちらの学校様もメールにて返信をお願いいたします。
■配布しました案内文の訂正がございます。
【正】●キャプテン会議 : 日時 平成23年7月20日(水)19時より【誤】●キャプテン会議 : 日時 平成23年7月20日(火)19時より
お詫びして訂正致します。
■バレーボール大会お問い合わせについて【回答】 ・予選日程について   今年度は1日で予選が終了できるように1グループ4チームないし5チームでの   予選と考えていますが、なにぶん半数以上の学校様より返信が無いので現在は   未定です。
●予選に関しましては、なるべく各校で審判を出し合っての開催をお願いします。   審判が出せない学校が多くある場合は来年度より審判講習を開催し大会参加資格を   審判講習会受講校とせていただく場合があります。
※OGの方を含めて結構ですので各校で審判を出し合って予選の開催をお願いします。

(2)「親子ふれあいボウリング大会」の代替行事について
当初ドッジボール大会を運営する予定でしたが、一旦白紙に戻します。  各地区青健事業で子どもたちを対象に実施している体育系運動行事を参考に  事業案を練り直し板橋区内の多くの子どもたちが楽しめる体育系運動行事を検討します。
以上不定期ですが、以後も近況を掲載していきます。
厚生委員長 新田英二

Comments are closed.