板橋区立小学校PTA連合会

令和元年度 天津わかしお学校泊研修会

9月1日()、2日()の2日間で板橋区立天津わかしお学校に宿泊研修に行って参りました。
校長会、OB会、現役PTA会長の総勢22名で研修が行われました。
天候にも恵まれ、初日は天津わかしお学校で天津大使の生徒から学校紹介、校内・寄宿舎視察をいたしました。
生徒とのボッチャ交流では今年こそは勝つぞ!と大人げない思いを胸に真剣に対戦しました。が、やはり児童には勝てませんでした。とても楽しい対戦でした。
また、研修会「iCS(板橋コミュニティスクール)本格始動に向けて〜各校の実際と課題の共有〜」での熟議と充実した内容で研修が行われました。

2日目は天津わかしお学校の食堂にて日常のPTA活動において抱えている問題点、疑問点を共有、それぞれの立場からの考えを出し合いました。積極的な意見がたくさん出され、活発な意見交換会ができました。

2日間にわたり、天津わかしお学校の先生方、児童のみなさまにはたいへんお世話になり、ありがとうございました。

Comments are closed.