板橋区立小学校PTA連合会

親子ふれあいデー ファミリーコンサート

平成28年2月11日 板橋区立文化会館 大ホールにて、「親子ふれあいデー ファミリーコンサート」が開催され、たくさんのお客様にお越しいただきました。

まずは警視庁少年育成課、板橋警察署の皆さまによる「ミニ防犯教室」からスタート。
ピーポくんやウサギのキャラクターが登場する寸劇で、「いかのおすし・携帯電話、スマートホンのマナーや使い方」を低学年の児童にもわかり易く楽しく教えていただきました。

その後、お待ちかねの警視庁音楽隊による演奏が始まりました。
カラーガード「MEC(メック)」によるフラッグ演技が華を添え、耳にも目にも楽しいステージとなりました。
演奏された曲は子供から大人まで誰でも知っているものばかりで選曲もさすが。ふと観客席を見渡すと、演奏に合わせて歌っている親子がたくさんいらして、皆さん、とても楽しそうでした。
一流の楽隊による大迫力の生演奏、警視庁音楽隊の皆さま、最高の時間をありがとうございました!

最後に、共催いただきました板橋区教育委員会、また、板橋警察署、志村警察署、高島平警察署の皆さま、惜しみないご協力をありがとうございました。
皆さまのご助力なしにコンサートの成功はなかったことと思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ピーポ110番委員会 委員長
上板橋小学校PTA会長 山内桂紀

2_演奏

1_ミニ防犯教室

Comments are closed.