板橋区立小学校PTA連合会

H25年度 小P連親子ふれあいボウリング大会

開催日:平成26年2月22日(土)
会 場:トミコシ会館

早いものでこの「親子ふれあいボウリング大会」も第10回を迎えることになりました。大会の前週、前々週は記録に残る大雪でしたが、当日は打って変わって爽やかに晴れ渡る中、皆さん元気に集っていただきました。大会は参加人数と会場のレーン数の関係上、二部制で組ませていただきました。第一部は、志村A地区、志村B地区、板橋B地区、の親子81組。 第二部は板橋A地区、上板橋地区、赤塚地区、の親子65組、合計146組の親子ペア。それに応援の方ならびにスタッフ等合わせると、来場者数380名と大変にぎやかな大会となりました。また、皆さんご協力の下、事故も無く行われました。

ルールはフレーム毎に1投目お子さんが投げ、惜しくもストラクが出ない時は2投目を親が大人の意地をみせスペアを取る!といった形式。

私もこの3年間ボウリング大会を拝覧してきましたが、年々お子さんのほうが上手くなってきているのではないかという印象を受けました。
また、途中トミコシボウル所属のプロボウラーが、皆さんにもっと楽しんで頂こうとデモンストレーションを披露。場内からは拍手喝采も上がり、非常にもりあがっていました。今回賞に入れなかった方は、来年是非頑張って入賞をめざしてください。

結びになりますが、来賓でお越しの杉本校長先生、OB会の皆様、そして大会前日までの打ち合わせと当日の対応等で大変お世話になったトミコシボウルの皆様方、ありがとうございました。それでは、皆さんまた来年お待ちしています。
児童の皆さん親孝行よろしくね!

                           
厚生委員長 山崎 政次(板橋第六小学校)

1

2

Comments are closed.