板橋区立小学校PTA連合会

厚生委員会

令和元年度 厚生委員会

委員長 板橋第七小学校 平井 美和 会長

 

~厚生委員会の活動~

《バレーボール親善試合大会》
各校のバレーボールチームの親睦を深めるため、上板橋体育館にて親善試合を行っています。
最大20校の参加枠を設けていますが、近年は抽選となるほどの盛況ぶりです。
卒業生のママさんも出場可能で、和気あいあいと楽しんでいただいています。

《バレーボール審判講習会》
板橋区バレーボール協会家庭婦人部様のご協力により、2年に一度、区内の小学校体育館にて、
審判員の方による講習会を行っています。

《バレーボール大会第1回キャプテン会議》
全出場チーム(今年度は37校)のキャプテンが集まって、大会実施要項を説明した後、
予選ブロックの組み合わせ抽選を行います。
1グループあたり4~5チームの、全8グループに分かれ、グループごとに予選会の日程、会場校を決定します。

《バレーボール大会第2回キャプテン会議》
予選ブロックを勝ち抜き決勝大会に進出する、各グループ上位2校のキャプテンが集まって、
決勝トーナメントの組み合わせ抽選等を行います。

《バレーボール大会決勝大会》
予選ブロックを勝ち抜いた16校が、トーナメント形式により、優勝を懸けて戦います。
例年、東板橋体育館で開催しています。
優勝校、準優勝校、優勝校に破れた第3位校の3校は、都P連バレーボール大会への出場権を獲得します。

《親子ふれあいボウリング大会》
例年2月頃、トミコシ会館(西台駅近く)にて、ボウリング大会を開催しています。
親子がチームとなり、一投ずつ親子が順番に投球します。
学年や性別によるハンディキャップを付けて、優勝を争います。親子のふれあいにより、笑顔が溢れる小P連行事の一つです。

 

 

======過去ログ======

平成28年度

平成28年度厚生委員会委員長

※平成24年度の情報は、過去ログをご覧ください。

LINEで送る